宮崎県・野尻町で迷子犬 

転載してくださいということなのでしました。

書きたいことは山ほどあるのですが、
簡潔に書きます。

6月11日 土曜日

14時50分ごろ

小林市野尻町東麓 
光運寺の交差点を跡瀬の方へ向かい、
坂を下って、跡瀬と牟田原の分岐のところ

迷子犬を保護しました。

ちょっぷすてぃっく。

推定年齢 5歳

メス

黒い首輪あり

黒白茶色のミックス

躾は入っていませんが、車や玄関先での粗相はありませんでした。

高い声でホワホワお話をするように鳴きます。
寂しさからの吠えはありますが、落ち着けば一切無駄吠えはありません。

爪もキレイに切られており、歯も真っ白…
濡れていたわりには臭いも気になりません。

きっと大事に飼われていた仔だと思います。

噛みつきはありません。甘えてきます。

雷がひどい日だったので、怖くて逃げ出したか…
お散歩に勝手に行ってしまったか…だと思います。

飼い主さんからの連絡を待っています。


現在、保健所に引き取ってもらっています。
事情があり、自宅で保護できなかったため・・・。
保護期限は1週間です。

その間に、飼い主さん、または里親さんが現れなかった場合、
殺処分の対象となってしまいます。

同時に、里親になって下さる方も募集します。

その際、お話したいことがございます。
ご連絡下さい。

また、◎◎で見かけたような!などの目撃情報もお待ちしております。



※ブログをお持ちの方は転載していただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

だそうです、よくわからないけど、

入り口のドアが付いたら一時預かりできるとおもいますが
いかがしますか
って、小林保健所までいけないよね…
明日はバレーで
あさっては田植え
しあさってももしかしたら田植え?

うちの旦那実家の田んぼは
土砂崩れでこんなになってしまいました。