娘が甘えん坊になっちゃったです

仔犬が来てからというもの、仔犬の世話の仕方をめぐって、娘を叱ったり、注意したりすることが
多くなってしまったせいか、
「私より犬のほうが好きなんだ」「犬の世話ばっかりして私のお世話はどうなるの」と
娘が言うようになってしまいました。
仕事と家事があるので、どうしても仔犬のお世話を娘に任せることが多く、
かなり手荒な扱いをしたりしたときは注意をするのですが、それが納得いかない様子。
娘は娘なりに、色々したいことがあるのでしょうが…

どうしましょうねえ。
大きい犬も、仔犬ばかり構うので、若干いじけ虫になってしまったようで、
先日、初めて「エサ拒否」されました。
前日の夜、家に入れなかったからだと思います。
そのままほったらかしにしておいたら、いつの間にか食べていましたが、
まぁそんなこんなで、大きい犬も娘も、思うところがあるんでしょうね。

平等に手をかける、というのは今の生活スタイルだと非常に厳しいので、
なんとかこう、うまく立ち回らないといけないですね。