今日は大雨

今週のお題「夏休みの宿題」

降ったりやんだりのお天気で、なんだか犬も子供もごろごろしてます


でも、九州の学校には「登校日」なるものがあるらしく、
登校日、に宿題を持っていかないといけないらしい。

何か一つ仕上げないと、恥ずかしいので(親が…)

あわててやらせる。もちろんチョコレートで釣りました。

実家に帰ったときに、
おやじ様に虫除けスプレーをもらいました
被災地でハエ・蚊が凄いので、敏感な方のために購入したらしいのですが
それをおすそ分けいただきました
東部道路の内側なのにハエタタキが職員に支給されるくらい
ハエが大発生したらしいです…
地盤がずれて、配管が駄目になっているところもあるし…
下水道や浄化槽もかなり、やられているから
虫は湧きますよね…当然。

「ぶと」に食われると痒いので
全身シューシュー、犬にもスプレーしてます。
犬小屋、床下、どこでもスプレーできるのがいいです

あと、顔に吹き出物がブツブツ出来てしまったので
吹き出物にもシューシュー

結構お値段がする代物なのですが、
部屋にも体にも顔にも使えるので
凄く重宝してます
親父様ありがとうございました。