ガトーショコラ

いろんな配合がありますが、
http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/044.html

この配合を基本に考えてみようかなと思います。

子供(6歳)と作るので、板チョコを削ったり湯煎したりというのは少し、難しいかもしれません。
温度管理が厳しいので、ザッハトルテはやめにしました。

ということで、レンジでチン方式で頑張ろうかなと。

チョコレートを減らし、バターも減らして、
チョコを砕いて、バターと一緒にレンジでチンして、
完全に溶けたところに、
生クリームを入れてみようかなと思ってます。
(バターとチョコを減らした分だけ生クリームで補う)

薄力粉も少し減らし、その分ココアを加えます

卵は、別立てが基本ですので、面倒くさいですけど、
黄身と白身と、別々に泡立てるのは仕方がないですかね。

あとは、ちゃんと膨らむか、ですかね。