バナナブレッドを作りました

面倒くさいので、どんぶりとフォーク、スプーンがあれば何とかなる系です。

材料は、

バナナ 2本
バター 40g
砂糖  20g
タマゴ  1個
ホットケーキミックス  100g

これだけ。


バナナを2センチ厚さくらいに切り、丼に入れ、ラップをしてレンジで2分、加熱します


フォークで荒く潰したら、


バターと砂糖をいれ、バターが完全に溶けるまで混ぜます



そこに、タマゴ一個、ホットケーキミックスを入れて、
だまがなくなるまでスプーンでよくかき混ぜます


パウンド型に入れ、レンジで3分加熱(この場合、使い捨ての紙の型のほうがいいです)
その後、オーブントースターで15分ほど焼いて出来上がり。
焦げないように、アルミホイルをかぶせて焼いてください。
最後、焦げ目をつけるために、アルミホイルを取って5分くらい加熱すると


こんな感じ

さめると、高さが縮みますがまぁご愛嬌ということで

今回、お砂糖はきび砂糖を使いました
もっと甘ーいのがお好みでしたら、砂糖を、ホットケーキシロップや蜂蜜に変えるといいと思います。