お庭改造計画 すべては犬のために

実は、今いる子犬は春になったら外に出すということで…

お庭改造計画

まずは、芝生ですが、…夢の土、というのを使ってみようかなと思います。
庭全面、夢の土にして、あとは、イヌマキや樅の木を綺麗に整えて、

犬が穴を掘らないように…
そして、放し飼いに出来るように、塀を1.8mにして、かえしをつくるのではなくて
天井に藤棚のような感じで棚を作り、夏は、あさがおなんかを這わせたいなと思っています

実は、イヌマキにガの幼虫が去年、結構ついてしまって、
私、大嫌いなんですよね。毛虫。

主人には内緒なんですけど、
ここで、頼もうかなと思っています。
http://www.ge-kobo.co.jp/05_green/index.html

一番の理由は、旦那が芝の管理や庭の管理をしてくれないこと(怒)
雑草にかぶれて、マイザーを塗りながら、草取りをしましたが、もう限界です(怒)
庭の手入れをしないと、義理の父が私に嫌味を言うんですよね…
「嫁のお前が旦那にやらせんといかんが!」…ご自分のご子息ですが?!

そして、出来上がったら、ワンちゃんを1匹ぐらい預かれるような環境にしたいかなと
うちのわんこちゃんの教育のために、ていうのもありますが

やっぱり、繋がれ犬は可哀相ですわ
こっちらへんでよく見るのは、庭木にワイヤーを渡して、そこにチェーンでつなぎっぱなし

カニ歩き」しか出来ないやん…状態の犬も多いです

犬を外で飼うというのなら、この、お庭改造計画は

飲んでいただきます

私は犬は、家で飼うものだと思っていますので。

ということで、バッハを弾いてみました
のだめ、が弾いてましたね、たしか。