避妊手術が終わりました

なんと、うちの犬は、15kgになっていたようで、
体重別料金なので、3万5千円もしました。えええ?!
太りすぎなんですか、と聞いたら
「いえ、とても健康で普通体型で血液検査もバッチリです」

……こわごわきいてみました……

「これ以上大きくなるんですか」
「…んー今8ヶ月ですよね。でもこの子良く食べますね。大丈夫かなとは思いますけど……」

そうなんですか。
そうなんですね。

大きくなる可能性も、あるってことですね。ガックリ。

今日は、台風も来るので、おうちの中でグッタリ、寝ています。
おうちのおトイレをわすれたかな、と思って、オムツも用意していたんですが、
ちゃんとおトイレを覚えていたので、今はオムツ、していないです。

おうちの中のほうがなんとなく、落ち着いているような感じかもしれません。
今日は可哀相なので、写真は撮っていません。
子宮も卵巣もとったので、かなりざっくり、おなかを切っていました。
エリザベスカーラーを取ろうとして一生懸命なのがかわいそうですが、
ご近所の犬が、綱を切ってまでうちの犬に会いに来てしまい、
そのときは、娘が気づいて、すぐにご近所にお返ししたんですけど…
やっぱり、避妊をしてよかったかなと思っています。