犬、シャンプーしてきました



二匹で5600円、つめきり、耳掃除、肛門腺絞りつき。
爪切りがついているのは嬉しいです。
かわいくしてもらってありがとうございました。

シャンプーはとっても疲れるみたいで、2匹とも、グーグー寝っぱなしでした。

今日は、大きいほうの犬が、ハンガーストライキ
ご飯、食べてないです

どうも、ラム肉味が飽きたご様子

もしくは、ストレス??

まぁ、食べないのは仕方がないので、
今日はごはん、抜きです…


うちは、大き目の犬2匹、ということで、
えさは、特大袋で買っているんですが、
最後のほうになると、大きい犬は、いつもハンガーストライキを起こすんですよね
味に飽きちゃうのかな。

今まで、一番飽きるのが早かったのが、「すきやき味」です
香りが強ければいいってもんじゃないみたいです
煮干やお米は好きですが、バナナやりんごはイマイチいい顔をしないので、
もしかしたら、ぶっ掛けご飯で育った犬なのかもしれません。

あるいは、保護犬だったので、意外とグルメなのかもしれません。
保護期間中は、いろんな味のフードを食べてきていますもんね。

でも、まぁとにかく、丸々太ってきたし、去勢もしているので、
運動する割にはそんなにもう、ご飯はいらないのかもしれないです。
明日から、根競べをしつつ、
ご飯の量を調節したいと思います。

いままで、結構山盛り、食えよ育てよだったのですが、
皮膚の状態も良く、快活で、良く遊びよく吠え、気力が出てきたので、
フードの袋の標準給与量どおり、与えたいと思います。