最近の犬

子犬の噛み癖が最悪で、家族全員傷だらけなので…

こんなことや

あんなことや

がんばって、寝かせています。


まあでも、実家の犬で、「仔犬は噛んで当たり前」ということがわかっていますので…

人間を噛んだら、口に手を突っ込む、ひざから下ろす、徹底したいのですが、
娘は若干、扱いが、手荒です。

今日は、ハムスターを丸かじりしようとしたので、ちょっとビックリしました。

ハムスターは無事でしたが、その後、ハムスターのペレットを盗み食いしようとしていたので…

油断もすきもありゃしません。


怖がり大きな犬のほうは、首輪を換えました。
頭と首周りの差があまりない、スリムタイプの犬なので、
大変高価なのですが、首輪専門店より購入しました。
通常の首輪だとやはり、スレてしまうので、

本当に高価なのですが

一生モノだと思えば、安いと思います。

チョークチェーンも買いましたが、肝心の旦那が

「チョークチェーン=首絞め」

だと、完璧に勘違いしていましたので、

チェーンをジャラジャラ鳴らして、こっち向いたらやたらめったら褒めるんじゃヴォケ!

と、言っておきましたが、さて、理解できているんでしょうかね

首輪堂ハフマン